二期生の“ここでの”展開は?

更新が遅くなってしまいましたが、二期生がお披露目になっていますね。平塚バイシクルフェスでお見かけしましたが、公式Blog上でもプロフィール等公開になっています。チェックしてみてください。

それにしても6人…。描く方は大変だ(^^;)勝手に描いといて「大変だ」とは何事かと…。

まぁ、一応すでにラフぐらいは描いていて、描き分けはそんな大変そうではなさそうな感じ。髪型は先のプロフィールのものよりも、平塚での髪型のの方がキャラが立っているので、それを使わせてもらおう。…いや、決して描き分け対策というわけでは…(^^;)。

しかしいずれにしても自転車の割り当てとか、服装とか、今後考えていくのが大変そうと思うわけですよ。設定やらなんやら…。プロフィールにあるお気に入り自転車を調べていくと、それくらいはダブらずに描けそうだけれど、その他大変な点をなんとか回避する方法はないかな?…と、つい逃避の方向に向いてしまいます(^^;)。

まぁ、「効率化」ということで、なんとか楽に更新なりイラストなり進められるようになるといいなぁ…と思案すると…、なんとはなしに思いついたことが…。

制服にしてしまえばいいじゃない。

楽だ(^^;)ぉぃ。いや、制服といっても、統一デザインのジャージとかではなく。レーシーなものに話を移してもねぇ…。やはりふつーに高校生の制服とか。…となると、同一校の生徒…ってことになるのか、ダホンガールは…。

…高校生がダホン?

…いいじゃないか(^^;)。なんか最近、似たようなノリ(?)の漫画を読んだような気がするな…。「けいおん!」だっけな。…じゃぁ、そのノリで?

…って感じか?…まとまるのか?(^^;)