輪行袋の適合

イラストが追加できずにすみません。とりあえずなにかネタ投下というか…(^^;)。

更新頻度が低いだけあって、こちらもなかなかヒット数向上がままなりません。それでもアクセス解析をしてみると、ダホンガールの検索でこちらに来られている方もいらっしゃるようで。

で、それに次いで多いのが「ハンマーヘッド」。…え?ハンマーヘッド?なんで検索が多いのやら…。

考えてみるに…その独自の分解機構とそれなりな値段により、あまり街中で見かけないものの、スタイリングの良さで注目を浴びて、でも実際使い勝手どうなの?…と検索されているのかもしれない…ような(^^;)わかんねーけど。

…となると、ハンマーヘッドと同一フレームでもコンポーネントを安くしたバージョンとか出せば売れる…のか?(^^;)わかんねーけど。

あ、でも、それってスムースハウンドか?(^^;)もちっと安い方が…

個人的にはハンマーヘッドに注目度があるだけでも十分うれしいけれど。やっぱ格好良いよねー!


ちなみにハンマーヘッドと「輪行袋」と組み合わせて検索される人も多い。そういえばどれを使うのだろう?カタログではエアポーター・ミニというのがスムースハウンド用に挙げられていたけれど、ハンマーヘッドに使えたとしても、自転車運転中にかさばる袋はどーかな。

そういえばカテンザ買ったときのおいらもどの輪行袋にすれば良いかわからず、問い合わせたっけ。ハンマーヘッドもまずダホンに聞いた方が早いかもしれない。

もちろんカタログやWebに「この袋が最適」とか書いてくれるのが良いんだけれどねー。ダホンの2009プロダクツ見てたら、折りたたみ時の小ささ具合がよくわかる内容に変わっていて(前からだっけ?)、ユーザビリティは悪くないし、そこら辺の情報も是非!


#…ってな記事を書くために情報を検索していたら、ダホンのオプションパーツのページにパーツ適合表一覧 (PDF) ってのを発見。これで見るとハンマーヘッドはミニバイクスリングサックも使えるようですな!とりあえず純正品で適合がしっかりわかる袋があるのがわかるだけでも大助かり(^^;)今までおいらが気がついてなかっただけか?。

ただ、分解したパーツががちがちあたりそうな気もするな…。マジックテープとか用意してしっかり固定しないとあかんのか?…リンク先の写真見ると疑いたくなってくるけれど、分割せずに入れるわけじゃないよね?(^^;)長さが足りないはず