ちょっくら描画中

まだ時間かかりそうなので、線画だけでもアップ。余談も書いておきたいから(^^;)。

ちょい前に別のBlogでボードウォークの話が出たので、それで紹介がてら描いてみた次第。

ボードウォークは知っている人は知っているとおり、フレームが単純なので、勿論そのデザインがいいわけだけれど、「描く」となるとその単調さをいかにカバーするか…というのが、課題になってくるわけ。課題というか、自分なりのこだわり?(^^;)

で、まぁ今回はパースつければいいじゃん…ってことになり、こういう描画になるわけですよ。

ただ、自転車ってのはそれだけ描いても面白みもなく、だったら人も入れ込めばいいわけで、今回は石川さんにモデルになっていただいた。

ここで「絵」というメディアが発揮されてくるわけですけれど、自転車の方がこんだけキツいパースがついていると、人物のパースもキツくなるわけですが、人物にパースをかますとあまりよろしくない。可愛い人が可愛くなくなる…という弊害が起きてくるわけです。

そこで、人物はパースを比較的消すわけで、当然自転車と人物とパースが合致しなくなってきますが、そこは線の描き方でごまかしてしまう…のが、アニメ絵の特色でもあるわけです。

そんなわけで、この絵のパースが狂っていても、演出ってことで納得してください。文句言わないでください。実はヘタ…ってことは口に出さないでください(^^;)。