自転車慣れ

更新が滞っていてすみません。早くも夏コミの原稿が追い込みでぉぃ、そちらの描画ばかりでなかなかこちらに手が回りません。

考えてみれば、自転車描くよりもキャラの方がさくりと描けますし、四コマの方はまだ自転車登場してないんだから、それくらいは描いても良さそうな気がしますが(^^;)数話分はネーム切れているんだから。

ただ、ブロンプトン描く調子が良いんですよね。夏コミ原稿はブロンプトン本で、ひたすらブロを描く作業になるわけですが、数描くとあの複雑なフレームも意外に慣れてくるものですから不思議。結構さくさく描けるようになってきます。

反面、Muのようにシンプルなのが描きやすそうですが、シンプルだからこそ「Muらしい曲線・バランス」がちょっと割合がズレただけで失われたり、と結構難しいところが…。

まぁそれも結局慣れで解決しそうな気もしますが(^^;)。